忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題―ミカン―

 橙色に輝く太陽の下で
 橙色に輝く甘い果実

 雨を 風をしのぎ
 長きに渡って 時間を掛けて
 甘い甘い実を授かった
 一粒に込められた思い
 それが今 私の手元にある

 
 私は炬燵さんのことが好きよ
 でも 炬燵さんと私は釣り合わない
 だって炬燵さんは主役 私は脇役
 相容れない関係にある私たち
 人間も炬燵は耐久消費財として扱うけれど
 私は食べられてしまえばそれでお終い
 今年は仲間も少ないし 不作だった
 仲間が少ないと私が炬燵さんの上にいられる時間が短くなるもの
 あぁ 私は永遠に炬燵さんと一緒にいたいのに
 時は無情にも過ぎてしまう
 神様 私にもあの暖かさを下さい

 
 蜜柑さんはとても優しい
 僕たちは何時までも一緒だ
 だって一つの蜜柑さんがいなくなっても
 まだ他の蜜柑さんがいる
 そのお陰で僕は退屈しないですむ
 僕の中で人間が騒ごうと 僕はいつも笑っていられる
 たまに腐った蜜柑さんが乗っかってる時はちょっと嫌だけど
 でも蜜柑さんがいれば僕は幸せだ
 あぁ 僕は永遠に蜜柑さんと一緒にいられるのかなぁ
 時は無情にも過ぎてしまう
 蜜柑さんは食べてもらえるけど
 僕は使えなくなったらお払い箱だ
 人間 僕を最後まで使ってくれないか


 人間に似ている
 互いに想いは違えど
 重なる部分はある
 それが摂理 それが全て 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]