忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題 ―風見鶏―

 私に自由は無い
  常に縛られ風の運命に身を委ねるだけ
 
 私に飛翔は無い
  此の蒼い屋根の上で空を見上げるだけ
 
 私に感情は無い
  悲しみの星達の下でも鉄面皮で涼しい顔

 私に運命は無い
  生まれたときからただ此処にいるだけ

 何時からだろうか 自由になり 空を舞いたいと思うようになったのは
 何時からだろうか 毎日の様に郵便を配る人に思いを寄せるようになったのは

 太陽に憧れ 月に憧れ 星に憧れ 君に憧れ

 望みを持った。

 私に自由を下さい
  何処へでも行けるでしょうか

 私に飛翔を下さい
  赤い屋根にも行ってみたいのです
 
 私に感情を下さい
  星と共に此の世の中を泣きたいのです
 
 私に運命を下さい
  足下を照らす明かりが欲しいのです

 風見鶏は星達と泣きながら ただ 叫ぶ

 人知れず ひっそりと こっそりと

 私の欲しがっている心のせいで
  どれほどの人が死んでいるかも知らず
  そう 無価値とも知らず
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
本当にそうです。笑?
ってか皆さんは詩を考えるのが上手いですねえ。
いやあ、自分は考えても浮かびませんカらね。笑
凄いですね。
URL 2007/08/17(Fri)22:40:39 編集
無題
有難う御座います!!!何か有難う御座います!!!
流石兄さんです。兄さん様様ですね。僕にはこんなに
綺麗な詩は書けないですよ!!尊敬します。マジで。
僕にも何かお題下さいな。(僕が書くとダメになるでしょうけど
架井 2007/08/17(Fri)22:52:23 編集
恐縮です。
有り難う御座います。凛さんもやってみたらいいですよ。
自分の知っている範囲の言葉で綴ればそれがあなたの想いになりますw
架井さんにはまたお題を、よければ凛さんにも。
阿魂 2007/08/17(Fri)23:03:30 編集
無題
お題有難う御座いました。一つ書いてみましたよ。
どうしようもないですが。すごい中途半端な所から
始めました。七番目です。何かもうあれですね、うん
御免なさい。URLはそのまま記事に飛びますんで。
架井 URL 2007/08/18(Sat)11:41:56 編集
無題
御免なさい!!URLこっちです
架井 URL 2007/08/18(Sat)11:53:27 編集
うんw
よかったと思うよw
かっこよかった。
阿魂 2007/08/18(Sat)12:35:29 編集
無題
あの、何かなんて書いたら良いんだろう…
コメント下さってたみたいで、有難う御座います。
今日のうちに書けるだけ書いときます。
架井 2007/08/18(Sat)16:55:12 編集
おうっ!
頑張れ~!でも焦らずに書いた方がいいのが書けるんじゃないかな?そんなに焦らなくてもいいよw
阿魂 2007/08/18(Sat)18:54:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]