忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 繰り返す 何度でも 僕らが開けた孔は大きいだろう でも
 躊躇わず 振り向かず 休む間もなく掘り続けるだろう
 美しくなんかない 醜くもない ただ何故か 必要な気がして
 土を掘る 何年も たとえこの身が朽ちようとも ただ
 汗をかき 土を掻き ただひたすらに掘り続けるだろう
 正しくなんかない 間違いでもない ただ君に 会いに行ける気がして

 生きている 奇跡の証明 戦おう 剣じゃなくとも
 空を見て 雲が流れる 僕も見る 眩しい太陽
 
 その日も晴れ 土まみれ 僕らの歯車が廻り出した
 掘る手を止め マメだらけの手で手を振った
 風の便りなのか 偶然の重なりなのか ただ其処に 君がいて
 同じ空 君と二人 それでも掘ることは止めなかった 何故か

 生きている 奇跡の証明 護り抜こう この世界から
 硬い土 既に空は丸く 横にある 梯子を登る

 もう掘れない 生き抜いた 笑ったまま死ねるよ
 硬い土 行く手を阻み 限界を告げる
 君と見る 最後の朝日 掘ることを始めた あの日から何年経ったか
 ありがとう それが最後の言葉 僕らしく 僕は散った
 
 こちらこそ 呟いて君は行く 僕の掘った孔を残したまま
 その底に 僕のこの身を横たえて 君自身の気ままな旅へ


 作成:おそらく小学生高学年~中学1年生。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]