忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何の為 誰が為
 僕は働くのだろう
 休むことなく 何時も
 好きでも無いのに
 マメをつくって
 未だ治ってないのに
 その上にまたつくって

 確かそう 理由はあった
 ある夜見た月
 その月があまりにも綺麗な
 円を描いていて
 これなら昼より夜の方が
 働くことにも拍車がかかるだろうと
 スコップを持って外に飛び出した
 夜は涼しくて 月は明るくて
 何故人は夜に眠るのか解らなくて
 
 でもそれから何日もしないうちに
 月はその姿を失った
 月は欠け 痩せ細り
 僕もまた 痩せ細り
 それでも 半分になっても僕は
 働くことを止めない
 また何時かあの姿を見せてくれるのだろう?
 何時になるかは解らないけど
 僕は待つよ
 月がまた 僕に微笑みかけてくれるのを
 錆びたスコップを月に掲げ
 僕は大きくそれを振った

 おーい!月!!
 僕も何時かそっちに行くよ!
 だから今はそこで自分を治すのに専念してよ!
 また大きく膨らんだら今度こそ
 僕は君の姿をこの目に焼き付けて
 月の為に働くのを止めるよ

 そう 僕は

 自分の為に働くよ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]