忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界とはなんと不安定なんだろう
 逆上がりしただけで地球の中心はヘソに変わる
 ブランコに乗ってこげば地面も空も揺れる
 天と地はすぐさま入れ替わるし
 現実問題 日本の政治も不安定だよ

 「赤い糸の伝説」ってものがあるらしい
 結ばれる運命にある者は小指が赤い糸で繋がれてるんだって
 誰も見たことがないのに言葉だけの一人歩き
 誰かに切られるかもしれないし
 その時はそれが運命だと思っても
 倦怠期に入ってみればもう糸なんてあったとしてもボロボロだよ
 
 「青い海の恐竜」っていうのがいるらしい
 実際に写真とかもあるらしいけどどうせまたデマなんだろう
 それを元に映画とかドラマとかつくってもさ
 どうせ当の本人は視聴率のことしか気にしてなくて
 だって現代の科学機械を使えばいるかいないかすぐ判明するだろうし
 それをしないのはやっぱりいないと解るのが怖いからだろうね
 
 「宇宙からの使者」っていうのがあるらしい
 映像も残っているようだけど本物なのかはイマイチ怪しい
 映像が乱れすぎていて見えにくいのもそうだけど
 映像が綺麗すぎてこれは流石にないだろって奴もある
 地球外の生物はなんであんなに未知の姿をしているんだろう
 その状態では生存出来ないということが解らないのかな
 
 「もう一つの世界」っていうのがあるらしい
 人間たちが生きている世界じゃない影の世界
 もし仮に本当にあったとしてもそれがどうしたというのだろう
 互いに影響しあうことはないんだから気にすることはないと思う
 それが本当にあって何か影響を加えたことによって危害を受けたらたまらない
 それに影ってもともと太陽の光を遮った部分に出来るものだろう
 それが世界を成すことなんてある訳がないじゃないか
 
 「僕という存在」があって
 「君という存在」もあって
 
 僕がいて君がいて第三者がいて
 それが世界を成している
 僕の心は不安定だし
 僕の見る世界は僕の視点からしか見たことのない世界
 それはみんなに言えること
 だから世界はいつも不安定なのかな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]