忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は運動会があったんで其れにちなんで詩を書いてみました。
なんか閉会式の途中に空が蒼くて、良い詩が浮かんできたんですが、忘れてしまったんで帰ってから書きました。

出来事―運動会―

 僕たちの一夏の物語が始まる
 曇り空 雨が降りそうな中で・・・

 締め付けられる胸 激しい動悸
 ピストルの音 火薬の匂い
 観客の歓声 うるさい友の声
 
 僕は走る 繋がるバトンを右手に
 射程圏内に捉えた 敵の背中に近づく
 沸き上がる歓声 追い抜き 立場の逆転
 
 ぶつかり合う競技 本能の暴走
 生傷の絶えない競技では 男女も先輩も後輩も関係無く
 一年生の逆襲 4対1の構図 引きずられる三年生
 沸き上がる歓声 追い出し 立場の逆転

 戦はやがて終わる いつしか空は晴れ渡り
 蒼い空が気持ちを癒し 身体を疲労へ誘う
 決着がついた時 呼ばれた組の色は・・・
 
 喜びの涙 悲しみの涙 いろいろな想いの涙が
 グラウンドを染めていく 

 戦が終われば 敵は友となり
 写真を撮ったり 泣き合ったり 笑い合ったり
 思い出話に花を咲かせている
 
 あとは 片付けが終われば
 皆は机と鞄を手に 教室へ帰るのだろう

 
 僕たちの一夏の物語が終わった
 身体に生傷を残して 心に優勝を手に入れて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]