忍者ブログ
廻る、廻る、世界は廻る。クルリクルリと、狂り狂りと。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題 ―ボールペン―

 机の奥深くに眠っている 使われることの無いボールペン
 本来の役割を果たすことなく ふと気が付けばダストの住人
 雨の日は赤く 血の泪を流しながら 薄まったインクを地に広げる
 いつか 銀の宝を転がしながら 紙の上を赤く染めたいと願った
 遙か 昔のことのようで 切なくて悲しくて

 色鉛筆はいいなぁ。インクが固まることが無い
  最後まで使ってもらえる喜びを僕はあまり知らない

 ペンキはいいなぁ。街道に広がる広告に使われる
  道行く人に見てもらって大変役に立っている


 想いを巡らせていると そのとき

 青いボールペンが 僕の領域に入ってきた
 僕のダストボックスに 入ってきた
  
 やぁ どうしたんだい?君も棄てられたのかい
 あぁ そうだよ でも僕はこれで安心出来るよ
 
 彼の不可解な言動に僕は顔を顰めた
  
 向こうの世界は危険がいっぱいだよ
 キャップは無くなるし 人間の勝手で折られたりする仲間もいた
 改造されて原型を留めていない奴だっているんだ
 正直言って 僕は幸せ者さ

 僕には彼の言うことが理解出来なかった
 というより 理解したくなかった
 
 あんなに憧れていた世界が急に歪んで見えた
 こっちの方が安全で暮らしやすかったなんて
 
 虚しいな

 僕は思った
 
 でもやっぱり 一度は使ってもらいたかったな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(笑)
使ってやれよ(笑)
彩香 2007/08/21(Tue)14:33:07 編集
確かにね
確かにねw使ってやらないと可哀相だ。
作った人も材料も。全ての努力が無下になる。
阿魂 2007/08/21(Tue)14:45:35 編集
ども。
ども。岡野です。
ボールペンとは相変わらず突拍子もない題っすね。

んで思った事。
阿魂さんと僕の詩の向き方が違くて面白いです。
まぁ、僕は、なんですが。

詩で伝えたい事が違うから書ける題と書けない題がある。んでしょうね。

で。

どんくらい違うのか見てみたいんで(自分勝手で申し訳ない)「命」という題で書いて下さい。

僕の個人的なテスト?です。

気分を害されたのでしたらシカトしちゃって下さい。

では、考えてみて下さい。
書いて下されば僕の書いた詩のURL載せるんで。

ぶっちゃけ僕のはもう書いてありますがねv

ではでは。
あとHPの質問はいつでも何処でも気兼ねなくしちゃって下さい。
岡野 URL 2007/08/21(Tue)18:30:07 編集
は~い!
命ですか。分かりました。頑張ってみますw

HPなんですが、ネットワーク世界から消しました。
あんな未熟なHPを見て、嫌な気分になられてもなんなんで。
とりあえずもっと良いのが出来上がってから公開しようと思います。
あ、でも分からない事があったら教えて下さいねw
頼りにしてます!
阿魂 2007/08/21(Tue)21:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小物






web拍手

良かったと思う方はポチッとお願いします!


小説情報

新! 陽に向かう影Ⅲ(2/10)
鉄槌(未定)

お知らせ

小説・詩、なんでも随時お題を募集中です。
お気軽に応募して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/21)
(07/18)
(10/16)
(08/17)
(07/03)
プロフィール
HN:
1.夜嶺 阿魂 2.フェルメート
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
中学生
趣味:
バンド活動
自己紹介:
音楽:
BUMP OF CHICKEN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
RADWIMPS,
ケツメイシ,
DEPAPEPE

食物:
食べられる物一般

書物:
成田良悟さんの作品,
山田悠介さんの作品
最新コメント
[01/10 名も無き詩人]
[01/02 ひみつ]
[08/27 咲夜]
[07/04 Luckey river]
[06/06 lucky river]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ポイント広告

忍者ブログ[PR]